千早とアイマスとニコマスと

主についったーに生息するがいすととかいう人の日記だったはずが気づいたらSSとか



スポンサー広告 |

GARNET CROWと聞いて



ガーネットクロウ、しかもクリスタル・ゲージで来るとは!

onoP本人も書いていらっしゃいますが、
GARNET CROWで作るのは本当に難しい。
ノってダンスする、という類の曲ではなく(ダンスPVにしずらい)、
ストーリーが分かりやすく見えるでもなく(ミュージカル風PVにしずらい)、
歌詞をかみしめて世界観に浸るのが彼らの曲だから。

ポイントとしてはエフェクトとカメラ変更を両方多用することで、
アイドルとエフェクトのどちらも主張が強くならないようにしていること、なのかな。
アップで次々と変化する画面。
バラードの面影を残さない蒼い鳥。

押し付けず盛り上げず、不意に残酷なことを言うこの曲に、こうアプローチしてきたか、と。


完全に「曲補正」かかるのでまともなレビューはほかの方に任せますが、
とにかく見られて良かった。ありがとう。
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

ある日の

ご無沙汰しすぎですね。
いつのまにかついったーで妄想キャラを確立したりなどしておりました。
たまにはSSにまとめてみようかと思い。




最近千早の機嫌が悪い。俺の帰りが遅いせいだ。
(今日も取引先との飲み会で遅くなってしまった…千早怒ってるよなあ、、)
千早はいつも寝ずに待っていてくれる。
レッスンに影響が出るからと寝るように言い聞かせるが従う気はないようだ。
そんな千早に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
(今日こそは、きちんと謝ろう)

ガチャ
「ただいまー、千早、寝てるか…?」
「あ、プロデューサー、遅かったですね」
「う…」

顔は出さずに声だけが聞こえる。やはり怒っているようだ。

「千早…最近毎日遅くて、本当にごめん!」
「え」
「本当にごめん、この通りだ、許してくれ」

許してほしいわけではない。
俺自身が、言わずにはいられないだけ。

「プロデュサー……私、怒ってなんかいません、ただ」
「いや、最後まで言わせてくれ。言い訳する気はない。
 そうじゃなくて……俺はもっともっと長い時間、千早と一緒にいたい。
 それなのに全然態度で示せなくて、千早のことも不安にさせていると思う。
 そのことを、一度きちんと謝っておきたかったんだ。仕事とはいえ、本当に申し訳ない。
 ……我慢してもらうしかないが、許してくれ。ごめん」

千早の反応が止まる。
思わず、下を向いてしまう。目を見て言えなくて、ごめん。

「…ばか」
「千早?」
「もう一度言います。私、怒ってなんかいません。ただ…」
「ただ…?」
「ただ、プロデューサーが忙しくて、私のこと考える暇もないんじゃないか、
 そう思うと、不安で、不安で…」
「千早…」
「不安で……くっ…プロデューサーの、ばか…」

千早はそういうと、うつむいて、しまう。
その、震える肩に手を添えると、体の重みを預けてくる。
髪を、なでてやる。
いつから、こうしてやれずにいただろう。

「千早…」
「…った」

抱きとめた肩から伝わる、くぐもった声。
鼓動と、呼吸が、早い。

「…どうした?」
「…うれしかった、です。
 さっきの、プロデューサーの、ことば。」
「いや、本心を話したまでだ。本当にすまない。」
「本心だって分かったから、です。
 私は…私は、プロデューサーが、
 私のことを考えてくれているか、不安だっただけだから。
 プロデューサーは帰りが遅くても、ちゃんと私のことを…」
「当たり前だ」
「言ってくれなければ不安になります」

千早の言うことは正しい。
伝えるべきことを、千早に甘えて、伝えてこなかった。

「…そうだな、悪かった」
「いえ、謝ってほしいわけではなくて…
 …きちんと伝えてくれて、
 ありがとう、ございます」
「いや、その…」
「プロデューサー」
「ん?」

千早は何も言わず、垂らしていた腕を俺の背中に回してくる。

しばし、抱き締め合う。
このまま時が止まればいい、そんな月並みなことを考えてしまう。
しかしそれではトップアイドルに導くという本来の目的が…
こんな状況でそんなことを考えてしまう自分に苦笑する。


どれくらいそうしていただろう。
ようやく、千早の呼吸が落ち着いてきた。

「プロデューサー」
「どうした?」
「離れ、ますね」
「あ、ああ」

名残を惜しむようにゆっくりと体を起こし、俺の正面に立った千早は。

「プロデューサー、明日もレッスン、よろしくお願いします」

俺の目を、まっすぐ見つめて、そう、言った。




ついったーだと会話文のみなので、
動きの描写とかできないんですよね。
ついったには千早にナデナデされたいって書いたのに、
結局ナデナデする展開に…
どっちでもかわいいから問題ないけどな!
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

美希のこと

当初の混乱はだいぶ収拾してきましたけど。
ちょっと千早が心配だったので久しぶりに書いてみた。えすえす。
無駄に千早とPの絡みが多いぞ、とかいう突っ込みは禁止ですw



美希のこと…の続きを読む
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーあー

たんぶらはじめてみたよ。
放置した挙句こんな更新でサーセンww
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

whoPのこと

あちらのブログにえらそーなコメ残したりしてますが、
やっぱりここでもまとめておこう。
一人のニコマス厨としての自分の軌跡を残す上で、この人を外せるわけもないし。

まずはこちらをお読みください:
affection | 目が醒めました。

半年前、「好きなPを一人挙げてください」と言われたら、
迷わずwhoPの名前を挙げていたと思う。
まいすいーとはにーでチャットしたあの夜のことは今でも、
ニコニコやってていちばん楽しかった思い出のひとつだし。

でもあの日をきっかけに、whoPが強くファンを意識するようになってしまったなあ、という印象があって。
美希フェスフィナーレとかは見ててなんだか違和感があって。
「ファンの声に応えて」ブログを続ける、と言い始めたあたりから、ほとんど見なくなった。


whoPの動画で一番すきなのはどれ?と聞かれたら2つ悩むのがあって、
1つはこの美希かわゆす動画。

同棲とかでビョーキとか言われてるけど、
これを超えて突き抜けた動画はまだ作れていないと思う。

それから誕生祭の『i』。
MADじゃなくてLOVE。

これよりも幸せそうな美希もまだ見せてくれていないと思う。


そうやって僕が抱いていた違和感をwhoPが自分の言葉で反省して、
ただの「美希かわゆすの人」として再出発しようとしている。
そりゃ期待せずにはいられないでしょう。

というわけで、またwhoPを追いかけてみようと思います。
半年前と違って、うちにも千早がいたりするけどな。
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
