千早とアイマスとニコマスと

主についったーに生息するがいすととかいう人の日記だったはずが気づいたらSSとか

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いおりんおめでとう

いおりんおめー!
dodoPの5日連続うp、にはまあ私が触れるまでもないですよね。
というわけでそれ以外で2本。


アイドルマスター 伊織 Imitation

十色P。シンプルなんだけど気持ちいい。
最近気づいたけど自分が重視してるのはエフェクトとかシンクロとかじゃなくて、
見たときに「キモチいい」かどうかだなー。
それが何に左右されるのかはよくわからない。
使ってる効果は(たぶん)単純なのでお手本にしたい作品でもありますね。


アイドルマスター「フタリの記憶」 伊織

ミズナスP。誕生日動画に定評のあるツナマヨmix。
やっぱりこれは名曲だ。
伊織のMAをネタにしなかったのは数ある公式GJの中でも3本の指に入ると思う。



フタリの記憶をもっと楽しむために。
「夢」に焦点を定めてみる。とりあえず3本ぐらい。しゃどPのバンプはガチ。









で、フタリの記憶。あなたの夢を思い出しながら。




まだ学生のくせに何を分かったようなことを、といわれても仕方ないけど、
今は今の感じ方を大事にしたいと考えつつ書いてみた。

ちなみに個人的伊織語りは→http://geist63.blog39.fc2.com/blog-entry-31.html
スポンサーサイト
あいます | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ついったー(2) | HOME | ついったー>>

この記事のコメント

初めまして。
動画の紹介&感想ありがとうございます。私はリズム感の無い人間で、いつも自分が気持ちよく感じるかどうかだけが頼りです。
なので気持ちいいと言ってもらえて嬉しいです!

「黒春香」の長文読みました。各々の思う魅力を発信しあっていくのが理想型だというのには全く同感です。問題はアンチがいるとか対立があるということではなくて、そこで用いられる手段だと思います。例えばタグを消すという一種の検閲行為であったりとか。
2008-05-05 Mon 23:18 | URL | 十色 #-[ 編集]
おお、十色P、初めまして。つくづくガチMADが作れるPは尊敬します。私は自分で作ってると何がキモチいいんだか途中でよく分からなくなって投げちゃって、結果が右のひんそーなマイリストですので…

春香の件については、失礼しました。当時積極的に発言されていたので取り上げさせて頂いたのですが、翌日の幕引き宣言を受けて十色Pに言及した部分は削除させていただきました。
報告と謝罪をどこかでしたかったのですが連絡が取れなかったため、このような形になってしまったことを重ねてお詫びします。

タグ消しとネガコメは、本当にカッコ悪いですよね。「千早いじめ」も消されてるし…。
2008-05-06 Tue 01:49 | URL | がいすと #-[ 編集]
ミズナスでございます!
紹介いただいてありがとうございます。

照会文はかきづら・・・曲褒め!

名曲ですよねー。

ということで、うちの動画もうp直後に
伊織本人をdisったコメントがついて
とても悲しかったと、言うことで。

ネガコメ反対!
2008-05-06 Tue 22:56 | URL | ミズナス #-[ 編集]
自分の言動ともしかして関係があるのかな、とは思っていましたがずばり言及されていたんですか、お恥ずかしい。行動した以上はこういった場に書かれることも覚悟はしてましたけどね。
とはいえ削除の配慮ありがとうございます。削除後しか読んでいませんので何を書かれていたとしても分かりません。ご安心をw

伊織disコメはなんか笑えないものが多い気がしてます。今回はシンプルに埋もれましたがもっといい伊織MADをいつか作りたいですね。
2008-05-07 Wed 00:16 | URL | 十色 #-[ 編集]
か、勘違いしないでよね、曲を褒めただけでアンタを褒めたわけじゃないんだから!
いやしかしほんとにこの記事一言も動画自体を褒めてないっすね。これはもうてんでしたははははは……サーセンorz

もちろん紹介してる時点で「ちょー気に入った」ってことですよ。ミズナスPのMADマジ最高!

基本的にキモチいい、というかティンときた!で選んでるので、理由を書こうとするとどうも後付けっぽくなっちゃって苦手で…。
と、ひとしきり言い訳したところであえて言えば、「そこに伊織がいたから」です。ブログを読んだ限りのミズナスPの意図とはズレちゃうかもですが、私は伊織に神秘というか一種の畏敬を感じてしまうので、雨や風、空も含めて動画全体が伊織そのものをあらわしてるように感じてゾクゾクしました。おお、書けるじゃないか自分。

というわけで今後も期待しておりますです。ネガコメ反対!
2008-05-07 Wed 01:40 | URL | がいすと #-[ 編集]
ぬあ。分かると思うけど↑は>ミズナスP です。

>十色P
あう、それで春香の話をされてたのかと(汗)まあdisったりはしてないですのでごそちらこそご安心をw
結局ネガコメは荒らし一般と同様スルーしかないのでしょうね。悲しいけど。
2008-05-07 Wed 01:53 | URL | がいすと #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
