千早とアイマスとニコマスと

主についったーに生息するがいすととかいう人の日記だったはずが気づいたらSSとか



スポンサー広告 |

改めて感想

「千早ー、ずいぶんかわいく歌えてたじゃないか。」
「そうでしょうか? やはり美希たちに比べると…。」
「まあ、美希たちのもひとつの完成形だけど…。
 千早の歌い方も、この歌のひとつの表現、だろ?」
「そう言っていただけると、うれしいです」
「千早ちゃん、熱心に練習してたものね。
 プロデューサーさんの写真に向かって、
 『デートしてくれま・す・か?』って、何度も」
「お、音無さん!!」
「ん、俺がどうかしたのか?」
「あわ、プロデューサー、な、な、なんでもありませんっ!」



要約すると気に入ったらしいよ。
1,200ゲイツは安いぜ。あんまり安いって書いて高くされると困るけど。




今回は特にひどいwwwwwwwそしてコメが秀逸wwww


最初はアニソンっぽいなーとか思ってたけど、
踊ってるとこみてるともっとハロプロ的なことがやりたかったのかなーとか。
↓こういうの。

改めて感想…の続きを読む
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと把握

つまり今までみたいに意味もなくブックマークを連続でポチッてると
いつ見ても足跡の上位にいるウザいやつ、になってしまうわけね。
fc2こえー。

でもほとんど癖なので変えれないっぽいなあ。
いつも上位にいたらごめんなさい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新曲

合いの手も全員分あるのねwすばらしいww
そしてキャラによってかなり印象変わるなあ。
やよいだと普通なのにエロく聞こえる件。
てか、「嫁自慢相互リンク」タグ自重ww


朝ごはんのときは拒否だったけど、
今回のはだいぶ頑張ってみてる感じがww
セリフ部分はPが相手役になって練習したんですね、わかります

千早おつかれ&ミンゴスGJw
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

カタログ3号

1600円かー。
曲600+モーション600+譜面(応援の)400ってとこかなあ。
決して安いとは言えないけど、理不尽ってほどではないか。
もっと理不尽なのはいくらでもあったし。

どっちにしろ千早ver.聴いて決めることになるわけだが

ウェディングはまあ鉄板(9393.jpg)として、
青いバラが地味にいいと思うんですけど。
千早ソロのユニット名が「ノヴァーリス」、
ちはいおのL4Uユニットが「青い花」だったりする俺。

ちなみにノヴァーリスが出てきたのはガーネットクロウのせいです。
一応読めば分かるリンクをつけとこう。

参考①:新DLC

参考②:ノヴァーリス

参考③:ノヴァーリス②
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えすえす

箱を買って以来だいぶ抵抗がなくなったというか、
まあニコマス語で言えば自分の紳士レベルが(ry



とゆーわけで、気付いたらSSができていた。
経緯は↓
時雨生産工場 うぼぁ

自分で書けばいいんじゃね?
と思って書いてみたら意外とできた。
処女作だし胸張れる出来とはいえないですけれど。
以下SSですー



えすえす…の続きを読む
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

3度目の千早

プレイ日記です。

美希はランクBでした…美希コミュむずかしー。
ぜんぜん仲良く慣れなくて悔しかったです。

で、次は伊織のはずだったんだけど手が勝手に千早を。
千早に関しては買うかどうか迷ってた時期にやすらぎの旋律見てたし、
ほぼ正解知っててやってるからちょっとチートではあるのですが。

↑パフェコミュ集「やすらぎの旋律」みちくさP

いやでもその補正を抜きにしても、やっぱり千早がいいなあ。
「やっぱり」って言っても春香と美希しかやってないですけれど。
千早さんは「歌と関係ない話をしてすみません」とか、
「こんなこと聞かされても困りますよね」とか何とか言いながら、
実はたくさん自分の深いところの気持ちを教えてくれるんですよね。
しかも、低ランクのころから。
いや別に春香や美希が浅いっていうんじゃなくて、
でも春香や美希のコミュは友達と楽しくしゃべってる感じが多い。
それと比べて。いや比べなくてもだけど。
それは攻略の目線だと「地雷原」って言われちゃうんだけど、
皆そこに魅かれてしまうんじゃないかと。


うちのPCのメモリは512だったりするんですけど、
増設するにしても1Gか2Gですごく迷う。
どっちにしろ万単位で飛ぶしなー。
その前に外付けかってバックアップしてフォーマットが先か。
今日の更新が多いのはどうも何か発信したい気分だからです。
どうがつくりてー!
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

wiki

ひそかに期待しつつも最近動画作ってないし
まあありえないよな、と思ってたニコマスwikiに俺の項目ができている件について。

いつの間にwwいやほんとありがとうwwww
「ネタ系がほとんど」が短く的を射すぎだぜ。

~以下言い訳タイム~
いやーガチ系もやりたいんですけど、
技術もセンスも追いつかない上に
どっちかっていうとコメント乞食なもんで…
ガチに関しては一度血迷って作ってみた見る専ってとこです。

↓技術とセンスと度胸と根気があれば作りたい構想↓

GARNET CROWのシリーズ。
というかなぜ誰もやらない。
千早で「まぼろし」
美希で「スパイラル」
ちはいおで「Marionette fantasia」
千早で「幸福なペット」
etc...

伊織で「ハト」(ミクオリジナル曲)
伊織といえばぽっぽっぽーだった時代は皆忘れちゃったんだろうか。

伊織で「f(ake)」(Plus-tech Squeeze Box)
これは伊織しかありえないでしょう。
しかしPSBって前に417Pが上げてたりしてて、
アイマスMADとしては王道のジャンルなので逆に躊躇してたり。
あとゴミの王子様Pに期待したいし。

千早で「What are you waiting for?」(倉木麻衣)
個人的に思い出の曲なのですよー。今でも聴くと落ち着く。
ここを狙い撃ちは無理でも、
「冷たい海」辺りを佐渡ヶ島Pがやってくれないかなあ。

「僕は如月千早ちゃん」
えーと、コレですね。

まーこれはどっちかって言わなくてもネタ系だね。
ちはや!ちはや!ちはや!ちはや!ってやりたいだけですフヒヒwwサーセンwww
ちはやかわいいよちはやー!

構想というよりは自分が見たいMADの羅列ですね。
動画作成って元々はそういうもんだろーと。

あーあと

こいつの続編。完全にネタ系だけど。
というか千早の表情をいろいろいじったやつは作りかけてるんだけど、
どうも千早好きなPには怒られそうだし、
そうじゃない人にはインパクトが足りなそうだしで躊躇してたり。

あー念のためいっときますが、
ここに書いた「構想」に「唾付け」的な意味はまったくございません。
むしろ「見たいMADの妄想集」なので、
ティンときたそこの君、どんどんやってくれたまへ。
(しかしいかんせん誰もここ見てないが)

あ、言い訳だけで終わってしまった。
HDD買いたいけどアキバの裏のほううろうろしてもぜんぜんわかんねー!
価格ドットコムとかで見てるとヨドバシで買うのはアホらしいしなー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いおりん

まだ伊織でプレイしてないのであんまり分かったようなことはかけないけど、
DikePのエントリ。

伊織ががんばりやである事は、あまり描かれていないし、何よりぼくが悪いと思うのは「がんばりや」であることが、「ツンデレ」として誤解して消化されてしまっていることだ。



私は伊織のかわいさは、「非現実的な可愛さ」だと思う。
だからDikePの言うことは正しいけど、
それを動画で出していくべきかどうかは
Pがやりたいことによって変わってくるんだと思う。
P目線で見たときの女の子としての伊織の魅力については、
このエントリが全面的に正しい。
ただ、アイドルとしてはどうか?
努力が表に見えてこないことこそが伊織の魅力なのではないか。
努力の人と見られないからこそできる表現があるのではないか。


例えば千早はPだけじゃなくファンから見ても努力の人だろう。
裏で努力してんだなー、というのが表に出てきてしまう。
その泥臭さこそが千早の魅力。

それが、伊織には、ない。
そして伊織には、それがないからこそのアイドルとしての魅力がある。
お嬢様だったり、”ツンデレ”だったり。
そうやって努力がカムフラージュさることで、
ステージ上の伊織の「非現実的な可愛さ」が成立する。


いつか伊織+千早のデュオで作りたいなあ。
正反対なんだけどつぶさずにステージで高め合える二人だと思う。
いおりん…の続きを読む
あいます | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゃいにー

L4U買いました。しっかしDLCたけーwこのゲーム学生には無理だろww
毎月確実に3000円ずつの搾取とかもはや税金の一種としかw
まだメアドしか買ってませんが。
衣装はともかく曲はほしいけどなー。財布と相談しながらやるしか。


千早さんはCランクで武道館ライブさせてあげられたし、
弟の話もちゃんと聞いてあげられたし、とりあえず休止中。
春香さんめっちゃいいひとですわー。
なんで俺の心配してくれるんだよ。
しかし専属Pが少ない(マキュロPぐらい?)のは
「いいひとで終わるタイプ」ってことなのでせうか。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
